父に警戒される

父を、東京でのライブに誘う計画が、現実になりつつある。
(「父をライブに誘う計画」については、何回か前の日記を参照)

最近、来日していたエリック・クラプトンのライブとジェフベックのライブ、
どちらも日程が合わずに行けないはずだったのだけど、
後になって二人のジョイントコンサートがさいたまスーパーアリーナで行われることになり、
それは行ける日だったんだ。
わしはチケットを2枚購入して、父を電話で誘ったのだ。

しかし、今まで、父とわしは、あまり積極的に関わりあってこず、
どちらかというとお互いに無関心な感じだったので、
急にわしが、ライブに誘うなどという、積極性を見せたので、
ひょっとしたら、少しいぶかしがられているかもしれない。

電話して、何時にどこどこに集合して、何時に会場に行こうということを話していたら、

「それで、光太郎は、いっしょにスーパーアリーナに入るのかい?」

と言われた。何かい?
チケットを渡して、わしだけ外で待ってるのかい?他へ遊びに行くのかい?

観るともさ。ジェフ・ベック。
聴くともさ。ギター。
そういう気分なんさよ。
[PR]
by syun__kan | 2009-02-20 00:15 | 日記 | Comments(0)
<< 放置について ヒロシマ! >>