スターフィッシュ・アンド・コーヒー

ほとんどの駅前に、マクドナルドはある。
ドドールもたまにある。
タリーズコーヒーもたまにある。
モスバーガーもたまにある。
ケンタッキーもたまにある。
プロントもたまにある。
ベックスだってたまにある。
スターバックスだってたまにある。

コーヒーコーヒー。

人類はコーヒーを飲む。

自営業の喫茶店だって必ずある。
コーヒーを飲もう。

コー

ヒー

コーヒーにうるさい人がいる。
コーヒーにうるさくない人もいる。
インスタントでかまわない人がいる。
あまりにも安物のインスタントは、さすがに飲めないという人もいる。
コーヒーにうるさいぶってる人もいる。
一杯に千円払う人だっている。
キリマンジャロとモカとコロンビアの違いが分かる人もいる。
自宅で豆を挽く人もいる。
一杯を20分かけて淹れる人もいる。
コーヒーを飲もう。

コー

ヒー

缶コーヒーを買う人がいる。
コーヒーをこぼす人がいる。
甘いのをイメージして買ったら苦くて飲めないでいる小学生もいる。
喫茶店を始める人もいる。
あえて珈琲と書く人もいる。
プリンスとゆずしか思いつかないけど、
コーヒーの歌を作る人もいる。

砂場の泥水をコーヒー牛乳に例える幼稚園児、
淡いこげ茶色の濁流が、砂場から溢れ、
香ばしく街を包み込み、立体交差の線路を空に巻き上げ、
空をコーヒー色に染める。
そんなことをぼーっと考えてる人だっている。
コーヒーを飲もう。飲んだらいいよ。

コー

ヒー
[PR]
by syun__kan | 2009-09-13 22:59 | 日記 | Comments(0)
<< 宙に浮かぶ言葉 いってきまーす >>