俳句で日記

最近は、取り立てて取り立てるようなことが無かったので、
近況を俳句にした。

池袋 藤波辰己と すれ違う

オットセイと アシカの違いで 嫁と議論

グルーガン ついに買ったよ 安かった

冷凍庫 餅がようやく 終わりけり

間違えて 卵買いすぎ ゆで卵

川越の 嫁の実家で みかん食い

This Is It ぼんやり眺める ブルーレイ

カラオケで ガンズ・アンド・ローゼス 気持ちよい

料理して うとうと食べて 洗い物

ハンチング 頭ペッタリ さんになる

天命を 行う前に うたたねを


[PR]
by syun__kan | 2010-01-31 10:50 | 日記 | Comments(3)
Commented by rabuco at 2010-02-01 12:09 x
議論の結果、オットセイとアシカの違いはどこになったんですか?
Commented by 関口光太郎 at 2010-02-01 21:27 x
まず、アシカとアザラシは、全く違う。
足の向きが違うし、進化における先祖が違う。
それは、嫁もわしも知っていた。
ところがだ。
アシカとオットセイは、非常に近いんだ。
タカとワシ、イルカとクジラの境界線があいまいなように、
アシカとオットセイも、あんまり違いがはっきりしてないらしい。
強いて言えば、オットセイのほうが、体が小さく、毛が濃いらしいよ。
生息域も違うらしい。
ということだ。
Commented by らぶこ at 2010-02-02 17:05 x
なすほど。
ありがとうございました。
<< 雪雪雪雪 師匠はレンガを削っている >>