出る話

今日も一日、お疲れ様でした。
満員電車に乗った人、お疲れ様でした。
カレーを作った人、お疲れ様でした。
お茶をこぼして雑巾で拭いた人、お疲れ様でした。
チャイムを鳴らしたのに居留守を使われた勧誘の人、お疲れ様でした。
鎌倉の大仏様、お疲れ様でした。
小さな子どもがいるお母さん、お疲れ様でした。
今日が入試だった人、お疲れ様でした。
タモリさん、お疲れ様でした。
IMALUさん、お疲れ様でした。
ジャネット・ジャクソンさん、お疲れ様でした。
「かいじゅうたちのいるところ」を観にいって、がっかりした人、お疲れ様でした。
池袋でティッシュ配ってた人、お疲れ様でした。
髪の毛をムラサキに染めたおばあさん、お疲れ様でした。
胃潰瘍ができてる人、お疲れ様でした。
ホームレスさん、寒くて大変ですね、お疲れ様でした。
上野動物園のメスのサイ、お疲れ様でした。

もう夜です。
もう寝ましょう。
願わくば、ゆっくり寝ましょう。
寒い人は、できればもう少し暖かくなってください。
夜更けにふくらはぎがつる人は、お水を一口飲んでください。
いい夢を見てください。
いい夢が見れるように、私が一つ、お話をしてあげます。
「出る話」です。

あるところに、平らな地面がありました。
地面が割れ、ゴジラが出てきました。
ゴゴゴゴゴ。
ゴジラの背中のチャックが開き、中のおじさんが出てきました。
コンニチワー。
中のおじさんの口から、おじさんの魂が出てきました。
フワー。
これ以上は、もう何も出ません。

これでおしまいです。
おやすみなさい。
[PR]
by syun__kan | 2010-02-07 21:01 | 日記 | Comments(0)
<< 取り柄になーれ 雪雪雪雪 >>