デラックス・エディション

結婚式準備。いよいよ佳境に入る。
結婚、または結婚式準備をするにあたって、わかったこと。
たくさんの人と、コミュニケーション取らなきゃいけない。
嫁、相手の親、自分の親、結婚式来てくれる人、式場の人、衣装屋の人、職場の人。

はっきり言おう。
超絶ストレス!!!!

いや、何も人間嫌いなわけではない。
むしろ、わしはさみしがり屋さんな方だ。
誰かとお話しすることは、嫌いではない。

ただし。頼みごとをすることだけは、わしは、ものすごく苦手なんだ。
借りを作ることが。
ものすごく。
わしは、大学の彫刻科で、新聞紙を丸めて作品を作っていたけど、
それは、専門的な技術や道具を習得するために、先輩や助教授に、
教えを乞うのが、ストレスだったからだ。
という面もある。
ほど、わしは、頼みごとをするのが苦手だ。

しかし。結婚式準備は、頼みごとの嵐。
頼みごと台風。
頼みごと祭り。

わしは、結婚することは、
世界の片隅で、喧騒を離れて、二人だけでひっそりと生きていくということを意味するのだと思っていた。
という面がある。
ところがこの強制コミュニケーション。
わしの内的世界は、結婚準備を押し進める以前より、限界を超えて遥かに外側に開かれている現状!!
関口、頼みごとしまくり!!
内祝いまくり!半返しまくり!
コングラチレーション!!
ああ、予想外。
割引されない予想外。
ハードなソフトバンク。
バンクからは引き落としまくり?
白い犬のお父さん。
わしの実家のお父さんは、最近白髪が増えた。

ところで、昨日食べたぬかニシン、
やけにおなかが大きいと思っていたら、おなかに卵が入っていた!
予想外!
美味しかった。
ニシン、デラックス・エディションと名付けた。
[PR]
by syun__kan | 2010-02-17 21:26 | 日記 | Comments(2)
Commented by 読者 at 2010-02-17 22:13 x
過ぎてしまえばあっという間よ。
めったにできない経験だし。
がんばらずに、がんばれ~
Commented by 関口 at 2010-02-21 23:26 x
サンキューございます。
<< 何を見ている 取り柄になーれ >>