意味

結婚式まであと3週間となり、
東京都現代美術館でのワークショップまであと2週間になったが、
奥さんは鬱になって仕事を休んでいる。
仕事場で、非常に性格の良くない上司にいびられ、体調を崩してしまった。
かわいそうに。
なので仕事を休んで、家にいる。
通常は、とてもツンツンしていて鬼嫁までは行かないまでもそういうテイストを持っていた奥さんは、
鬱になったので、フニャフニャしている。
仕事に行かなくなったので、あまりグチも言わない。
なので、非常にかわいい。
ペットのフェレットといっしょに、家にいる。
フェレットは、もうすぐ春なので、たくさん毛が抜ける。
奥さんは、フェレットの毛を毛玉にして、わしの鼻に入れようとしてくる。

こら、意味の無いことはやめなさい。
わしの鼻に、フェレットの毛玉を入れても、何の意味も無い。
地球温暖化は止まらない。
ホッキョクグマも助からない。
CO2も減らない。
株価も上がらない。
脂肪酸も吸収されない。
コレステロールも減らない。
出生率も上がらない。
輸血用の血液も足らない。
首もとも5歳若返らない。
手の甲の乾燥も止まらない。
地デジにも切り替わらない。
不法駐車も減らない。
探し犬も見つからない。
部屋も片付かない。
マイケルも生き返らない。

たくさん考えているうちに、楽しくなってきた。
なので、それはそれで意味があるのかもしれない。
奥さんが、わしの鼻にフェレットの毛玉を入れることも、意味があるのかも知れない。
わしはこの間、友だちに
「わしはポジティブだから、自分が死ぬこと以外はプラスに捉える」
と言った。
それは本当なのである。
なぜか人生をすべて見切ったつもりになっていた、18歳の頃とは違う。
わしは26歳で、自分が死ぬこと以外はプラスに捉える。
[PR]
by syun__kan | 2010-03-05 20:49 | 日記 | Comments(3)
Commented by ヨネスケ(らぶこ) at 2010-03-05 22:37 x
奥さんは、ふにゃふにゃしててもツンツンしてても、非常にかわいい。
Commented by at 2010-03-06 13:48 x
ありがとう。
かわいいって言われてうれしいよ。
Commented by 関口 at 2010-03-06 22:05 x
鬱は治って欲しいが、
フニャフニャがかわいいので、
複雑です。
<< ご活躍 ケーキ屋さん >>