ハルちゃん、でびゅう

引っ越した。
埼玉県だ。
以前より田舎に行った分、
家賃は下がり、広くなった。
3LDKになった。
広い。
そしてイヌが来た。
仔犬。
ミニチュア・ピンシャーという種類らしい。
黒い。
目がつぶら。
奥さんがネットで美形の仔犬を探して、
埼玉県は加須のブリーダーから買ってきた。
畳の上で、ポコポコ跳ねている。
名前は、ハルという。
春生まれでも、春に来たわけでもないのに、ハル。
奥さんが春が好きだからハルにしたことになっているが、
わしは細野晴臣から取ったことにしている。
様々なものに興味を示し、においを嗅ぎ、
噛んでみる。乗ってみる。
遊びを通して世界を認識しようとしている。
わしのパソコンにも乗っかり、においを嗅ごうとしている。
なので、字を打ってもらおう。


kろ。。。。お、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、k、、、、、、、、、、m、mmmmmmmmmmmmgghhhhhhhhtf化んhんんんんんjむゆうううううjmmmじゅううううううううううううggggm,vgbk序りcmf4絵w3うううううううううううううううううううううううううううううううううううううううrfttttttg


だそうです。
何だかわからない。
でも、何かを示唆している感じもする。
もう少し人間の言葉に近い感じに、解読してみよう。

「けろ。オッケイ。ムゴフウ。他府県。
事務用。事務。ジュウ。ゴム。ぶげぶけじょり。
CM。F4。絵(笑)。サンウー。ラフティング」

もう一息で意味が解りそうだ。
意訳が含まれるが、飼い主として、意味を読み取ってみよう。

「カエルは怖くない。ムゴフウ!!という気合いと共に耐えるんだ。
遠いところまで来た、他府県まで来たかと思ったら、同じ県だった。
事務が得意です(面接口調)。特にゴムを探すのが得意です。焼き肉食べたい。ジュウジュウしたい。
お前ひげを剃れ。ブゲブケジョリっと剃れ。
CMにも出てみたいなあ(急に夢見がち)。F4世代狙いです。
君、美大卒?プッ
クォン・サンウにも負けないぞ。
川下りにも挑戦したい」

という意味だろう。
すでに親バカは始まっている。
[PR]
by syun__kan | 2010-11-27 08:32 | 日記 | Comments(0)
<< 通勤 緑色のトカゲ >>