着て、着て、着まくって、そして着ろ。さらに履け。

12、1、2月を、風邪をひかずに乗り切った。
何年振りだろう?
とにかく、二十歳を過ぎてからのわしは、
冬になると月1~2回のハイペースで風邪を罹患しまくるのが恒例だった。
それが今年は、一度もひいていない。

勝因は、覚悟を決めた着ぶくれであろう。
常時6枚以上着ていた。

仕事の日は、ヒートテックの上に、ホッカイロを貼り、
ドラえもんの腹巻きして、タートルネックの薄いやつ着て、
ジャージ着て、パーカー着て、パーカー着て、
分厚いジャンパーを着る。
ネックウォーマーの上からさらにマフラーを巻く。

休みの日は、ヒートテックの上に、ホッカイロを貼り、
ドラえもんの腹巻きして、タートルネックの薄いやつ着て、
シャツ着て、薄手のセーター着て、厚手のセーター着て、分厚いジャンパーを着る。
ネックウォーマーの上からさらにマフラーを巻く。

最大厚着時は、着ている服の8枚中4枚にフードがついていて、
首筋のところからボロボロボロ!!と、フードが飛び出まくっていたこともある。

怪鳥のような外見だったかもしれないが、わしは覚悟を決めていたのだ。

寝るときは、奥さんにもらったオレンジ色の「着る毛布」みたいなやつが戦力になった。

ヒートテック、ドラえもんの腹巻き、タートルネックの薄いやつ、
モコモコのパーカー、ハードロックカフェの福袋に入ってたでかいパーカーを着て、
オレンジ色の「着る毛布」を着る。
首にはネックウォーマーを。足には登山用靴下を。腹にはホッカイロを。

ここまで着ると、わしはいつもマックス・エルンストの絵を思い出す。
f0177496_13353295.jpg


わしは人型を外れ、物体の一歩手前になるまでに、着た。
とにかく総力戦であった。
しかしわしは、勝ったのである。
冬と冷えと風邪に。
ここに勝利宣言する。
[PR]
by syun__kan | 2011-03-06 13:48 | 日記 | Comments(2)
Commented by ウチヤマ at 2011-03-08 20:28 x
冷えは年々ひどくなるような気がするね。
私はカナダ人用のコートでのりきったぜ!
Commented by セキグチ at 2011-03-09 21:25 x
それはまた強そうなアイテムだね!
<< 地震 ハンバーガーについてササ些細なこと >>