当たり前のこと

薄給だが、
壊れたメガネを買い直せず、ビニールテープ巻いて使い続けているような輩だが、
ひとつ言わせてもらうと、
わしは奥さんがいて、
奥さんは鬱で休業中で、
一日の半分は犬と寝ていて、
時々押入れから、6月に拾ってきた猫がのぞき、
猫は最近は下に降りてきてその辺を歩くようになり、
犬がだだだっと迫って行って、
猫は「うーー」とうなって、睨みあいになるのだけど、
犬の方は迫ったものの迫ってからどうするというヴィジョンはなく、
前足をぺシペシとさせて床を踏み鳴らすのみで、
猫も「こいつはうざいけど害はない」という感じで受け流して、
ネコパンチすることもなく、
そんな感じで一日が進行し、
奥さんは夕飯を作ってくれたりくれなかったりだけど、
我が家の家訓は「自由」であるからして、
つまり皆、やりたいことをやれば良い。
なので夕飯を作ってくれなくても、マクドナルドでも買っていけば良いわけで、
特に問題はなく、
何しろわしは奥さんが大好きであって、
奥さんがいて犬がいて猫がいて、
衣装ケースの中には何気にハリネズミがいて、
3LDKで、一か月暮らせば給料はまったくなくなってしまうけど、
ボーナスはかろうじて貯められるという
このプラマイゼロな生活をことさら愛している。
わしは奥さんが大好きであるが、
それは恥ずかしいことだろうか?
そんなことはないだろう、夫は奥さんのことが大好きであるべきだし、
それは当然なことである。
当然過ぎてあらためて言う必要がないのだろうか。
わし達の生活はプラマイゼロである。
夫は薄給で奥さんは鬱で休業中である。
でもガタガタ言われる筋合いはない。
わしはまったく掃除が苦手で、奥さんはわしより少しだけ得意なくらいで、
でも余計なものは買わず、
テレビを見ず、
芸術を理解でき、
とても波長があっている。
奥さんはサンマとチョコレートとイチゴとジャガイモがことさら好きで、
メロンを嫌う。
その辺りの趣向は違うものの、
わしは奥さんが大好きであり、これからも最後まで好きである。
これが一番大事なことでなはいか。
踏まえるべきはここであり、踏み外すことは本当にない。
これさえあれば!
毎日幸せすぎてわけわからない。
でもメガネは買った方がいい。
[PR]
by syun__kan | 2011-09-28 22:53 | 日記 | Comments(4)
Commented by ウチヤマ at 2011-09-29 09:32 x
いいなぁ!すばらしいじゃないの!?!?なんか切々と身にしみるなぁ!!
Commented by rabuko at 2011-09-29 16:26 x
私も奥さん大好きです。
わたしの奥さんじゃないけど。
悔しくはない。愛はそんなに狭くない。
今度I❤奥さんTシャツでも作って着てみますか?
Commented by ハンダ at 2011-09-29 21:41 x
こんな別サイトに日記書いてたんだね。

その気持ち素晴らしいと思います。
そして犬と猫とハリネズミも愛し続けてあげて下さい!
Commented by 関口 at 2011-10-01 13:50 x
コメントありがとうございます。
みんな元多摩美だ。
<< プロレス観戦のしおり 新しい朝です >>