しまりやさん

西友の広告展開は素晴らしい。
いつからこんなんなったんだろう?

西友といえば、消費流通社会生産店舗拡大財源資本主義業種かなんだかわからないけど、
そういった世界の、王道中の王道、というイメージだけど、
広告展開が、どうにも変化球で、
「何?西友?ベタだねえ」という感じを、
絶妙に逸らしている。

夏休み中は「夏ヤスコ(48)」、
夏休み明けは「安いザンショ」だったが、
そのあとに登場した、現在も展開中の、「しまりやさん」…
f0177496_2211021.jpg


に、わしは感動してしまった。
で、わざわざデジカメで撮ってしまった。
(後方の人物は、同じく撮影している、マイワイフ)

「たくさん買ってもしまりやさん」

わしはこの写真をカラーコピーして、
字を修正して、

「ホームルーム中はしまりやさん」

にして、
職場の学校の教室に貼ろうと思っている。
ありがたい。これで明るく生活指導できる。

そしてなんだか、わしは元気が出てきた。
空も晴れてきた。
ありがとう、しまりやさん!
デザインよ、世界を救え!!
[PR]
by syun__kan | 2011-10-17 22:09 | 日記 | Comments(0)
<< 全力疾走 プロレス観戦のしおり >>