遅刻の告知

f0177496_21513083.jpg

http://book.mycom.co.jp/wd/2013/03.html
プロとしてやっていく気があるならもっとまじめに自己プロデュースすべきだ。
と思うけど、どうしても後手後手になってしまいます。
「ウェブ・デザイニング 3月号」の「ツクルヒト」というコーナーで、6ページにわたり、
関口の記事が掲載されました。

ただし、もう4月号がとっくに出ちゃっていますから、書店では買えません。

告知、遅いよ!!

すみません、計画性がないのです。
左脳は、平日の仕事で使い果たしてしまうようです。

東京ミッドタウンに展示している「デザインあ展特別オブジェ 関口光太郎:あ」は、
4月14日までの展示です。
http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/feature2013/blossom/design_a.html
あと一週間。
今夜の荒天を乗り切ってくれると良いのですが。

本日は、多摩美術大学で、新入生向けのOB、OGのトークセッション?に参加してきました。
900人くらいの新入生さんたち、荒天の中、ありがとうございました。

少しはこれからのことを話しましょう。
遅刻でない告知を。

4月21日、仙台で「国立デザイン美術館をつくる会 第2回シンポジウム」があり、
デザインに素人の関口ですが、僭越ながら参加させていただきます。
http://designmuseum.jp/symposium/

5月27日から6月15日には、母校多摩美術大学彫刻棟ギャラリーにて、展示させていただく予定です。
わりと急に決まったので、新作は出せませんが・・・。

6月1日には、横浜美術大学で講師をする予定です。

8月1日には、秋田新県立美術館でワークショップをする予定です。

あと、岩波書店さんから出される教育系の本に、少しですが関口の原稿を載せていただけるようです。
書名などは、追ってお知らせします。

はあ、本当にこんなスケジュール、こなせるのだろうか。
不安である。
実現するまで、いつも自信がないから、告知が基本「終わってから」になるのだろう。

がんばります!やります!
[PR]
by syun__kan | 2013-04-06 22:15 | 日記 | Comments(4)
Commented by ハタチ at 2013-04-06 23:24 x
今日は楽しいお話をありがとうございました。
関口さんのように「自分の信じられるもの」を大切にして(自分に自信がなくて、自分の意志がいつもふわふわとして掴み所がなく、人に合わせようとしてばかりで、自分を守ろうとして、他人を大事に出来なくて、苦しかったのです。まだ苦しいけれど。)自由に、楽に、生きていいんだ!って気付いて少し楽になりました。ありがとうございました。ファンになりました。応援しています。
Commented by 関口 at 2013-04-07 21:27 x
ありがとうございます。
がんばってくださいね。
Commented by さやか。 at 2013-04-19 12:50 x
こんにちは!
Tさんの友人で、ワークショップに参加させていただいたときにウルトラマンを作った者です(^^)
「あ」制作・展示と、おつかれさまでした。
展示を知って、雨が降る前に!と、展示から最初の土曜に観に行きました。
(日曜は大荒れ予報だったのです)。

どっしりしてるのに、儚くもろい巨大なヒーロー。
以前は室内だったので、屋外で見るのは壮快感もあってかっこよかったです。
空飛ぶヒーローには青空がぴったりでした。
天候と戦い抜いた姿も、終わり頃に見に行けたらよかったな。
また展示観に行きます!!
Commented by syun__kan at 2013-04-19 23:10
ガヴァドンみたいなもんですな。
<< すべりこみ告知 雨上がりの夜空の「あ」 >>