悪態をつく

f0177496_23242818.jpg

この夏は、エアコンなしで20日間過ごした。
制作しているからだ。
秋田、青山、川崎でのワークショップも行うが、
6メートル大の大きめの作品も一つ完成させる。
使える日数は20日間!
両親や奥さんに、量産が可能なパーツは作ってもらったりして、ヘルプは受けているが、
しかしなかなか大変なことである。
20日間でブランニューな6メートル大の作品を仕上げるのは。
でも仕上げるのだ。
これは意地だ。
今日で大体のメドはついた。

作っている場所は、去年までのような、ふるさと群馬ではなく、
都内の秘密基地。
自宅マンションから通えるのはとても良いことだ。
しかしそこには、前述のように、エアコンはなく。
扇風機一台でしのぐ。
一歩間違えば熱中症の危機なので、
2リットルのお茶のペットボトルや、食料等も持ち込んで行う。

制作している間は、色んなことを考える。
精神が高揚したりもするし、停滞したりもする。
それはなかなかギリギリなことだ。
景気づけに、音楽をかけたりもする。
マイケル、プリンス、JB、マイケル、岡村靖幸、岡村靖幸、YMO、マイケル、クラフトワーク、岡村靖幸、JB、マイケル、ジャクソン5、マドンナ、マイケル、岡村靖幸。

今日はしくじった。
お茶のペットボトルを買えば良かったところを、
つい誘惑に負けて、コーヒーのパックを買ってしまった。
「甘さひかえめ」と書いてあるから…。
でも実際、現場で飲んでみると、甘い。
どこが甘さひかえめなのだ?
しかし暑いので、たくさん飲む。
気持ち悪い。
しかも利尿作用も半端ではない。
全然熱中症対策になっていない!!!

腹立ち紛れに、わしはスピーカーから流れるプリンスに、悪態をつく。

「お前、精神とは…とか、平和とは…とか、人生とは…とか、神様とは…とか、たいそうなテーマを投げかけるくせに、
いつも解決法は『オン・ザ・フロア!』やんけ!
『エブリバディ・イン・ザ・ハウス!パーティー!パーティー!デーンス!』って、
盛り上がって踊ればそれでいいんかい!」

あの時は申し訳ありませんでした、プリンス様。
水道水を飲みました。
自分が悪いのです。
反省しております。
[PR]
by syun__kan | 2013-08-17 23:53 | 日記 | Comments(0)
<< 冷蔵庫 みちのく四日目 >>