良いズボン2

久々に、とても久々にズボンを買った。
最近は現役と言えるズボンが深緑のやつ一本しかなかった。

買う際、スキニー、スリムフィット、レギュラーフィットを前にして、
わしはレギュラーフィットを選んだのであった。

若い頃は、細いズボンを、なるべく細いズボンを、と思っていた。
若き日のマイケル・ジャクソンの、脚が棒のようなスタイルにあこがれていたのだろう。
細く長い脚こそ素晴らしい、自分もそうありたいと思ってた。

しかし今日、ベビーカーを押したわしは、レギュラーフィットを選んだ。
楽に履きたかった。締められるよりも。
どうでもよかった。
自分の脚が細く見えようが太く見えようが。

わしの中で一つの時代が幕を閉じた。
[PR]
by syun__kan | 2014-03-21 23:09 | 日記 | Comments(0)
<< 101日目 再放送告知 >>