トッピング

よく言われることかもしれないが…赤ちゃんは、いいにおいがする。
わしはいつも、家に帰ると生後4ヶ月のボリさんのにおいをかぐ。
犬ほどではないが、人間もにおいによってかなりコミュニケーションをしていると思う。
ボリさんはバタークッキーのにおいがする。
それをかぐとわしは安らぐ。
人と人の相性というのは、においもかなりの部分を占めているのではないか。

しかし、一日都内に外出して帰ってきた昨日、ボリさんの頭のにおいをかぐと、
酒まんじゅうのにおいがした。
奥さんに渡して確認してもらうと、やはり「甘酒っぽい」という意見。
終日の外出により、何かが発酵したのか。
バタークッキーじゃなかった。

ふと、自分のにおいが気になった。
小学校3年生の夏休みの工作の宿題で、新聞紙にガムテープを巻いてステゴサウルスを作って以来、
いつになっても宿題が終わらないような人生を過ごしている関口君も、
もう30歳。
ひょっとして、加齢に伴う変化が出ていたりして?
ちなみにわしのにおいは、奥さんいわく「パン」だった。
学生のころから、頭をかがれると「こうばしい。パン臭がする」と言われていた。
そういえば最近かいでもらっていない。今どうなっているだろう?
久々に、頭のにおいを奥さんにかいでもらった。

「ピザだね」

ここ数年で何らかのトッピングがされていたようだ。
[PR]
by syun__kan | 2014-04-13 21:48 | 日記 | Comments(0)
<< 鼻水 悲鳴 >>