ハッピーバースデー

わしが誕生日を記憶しているのは、
自分と奥さんとボリさんと両親と妹とマイケル・ジャクソンと三宅感と戸坂明日香だけだ。
そして今日は親友、三宅感君の誕生日だ。
おめでとう。
学生時代、彼に、

「松屋とか吉野家の、安い牛丼って素晴らしいよね。
世の中で3番目くらいに素晴らしいよね」

と言ったら、

「ほんとだよね!
一番は人生、二番は音楽で、
3番目くらいだね!」

と言って即答で同意してくれた。
たぶんその辺りのランキングは多少、お互いにあの頃と変動しただろうけど、
変わらない愛をあなたに送るよ。

日々、日々、労働と対価の繰り返しは、そんなに悪くは無いんだけど、
合理化合理化のことばかり考えていると、
ときどき味気なくなって心がパサパサすることもあり、
そんなときに、ああまたあの人はどこかで変なもの作っているんだろうな、と思い浮かべるだけで、
世の中が立体的に思えて、心がジューシーになる。
それこそ世の中におけるアートの役割だと思う、し、
三宅感さんはその申し子であると確信している。
そのジューシーさがさらにたくさん世の中に振りまかれることを祈って!
[PR]
by syun__kan | 2014-04-21 21:40 | 日記 | Comments(0)
<< 喘息神 鼻水 >>