近所のカリスマ

最近奥さんは生後10ヶ月のボリさんを連れて、近所の児童館に放牧に行くのだが、
そこで小さな一枚の張り紙を発見。
f0177496_21594416.jpg

警察署主催の防犯のイベントに、蝶野正洋が来る!!
なんとできた嫁だろう。
こんな小さなヒントを見逃さないなんて。
だんなの趣味をちゃんと把握し、尊重してくれている。
後で調べたけど、警察のホームページにも、蝶野さんのホームページにも、そんな情報出ていない。
この張り紙のみの情報さ。

わしは行こうか迷った。
近頃いろいろなアート系の用事もあってスケジュールはけっこうタイトである。
しかし、夜に夢を見る…
蝶野に会う夢を…いい歳して。
蝶野正洋は、永遠の、わしのアイドルである。
わしはテレビを見ないし、芸能関係にとても疎いが、
いざというときには超ミーハーになれる。
何名か、そういう対象がいる。
マイケル・ジャクソンに会いにアメリカまで行っちゃったりね。
蝶野さんもそういう対象の一人である。
20年間、手入れの大変そうなヘアスタイルを維持し、
年齢による衰えを隠せない体で、それでもマッスルポーズでタンカを切る。
アイムチョーノ!!
ああ!ステキ!!

やはり今日わしの体は、タイヤのように疲労を引きずったまま児童館へ出向いた。
そう仕向けさせたのは、やはりわしのミーハー根性であろう。
少年時代のときめきの残り香だろう。
奥さんとボリさんも同行してくれた。
小さなホールだったが、蝶野さん効果なのかほぼ満員。
はじめに市長や署長といった偉い方々の挨拶が延々と続く。
そしていったん幕が下りて、再び開いて「これからアトラクションです」とのことだったが、
と見せかけてさらに防犯関係の講話が続き、
DVとかリベンジポルノとか危険ドラッグの話で、
その後ようやく蝶野さんが舞台に現れた。
f0177496_22222636.jpg

蝶野正洋を見つめる奥さんとボリさん。
それまでぐずっていたボリさんも、有名人オーラを感じたのか静かになる。
婦警さんと思われる司会の方と、危険ドラッグについてトーク。
f0177496_2227228.jpg

蝶野さんは、今日は長女(5歳)の運動会だったが、
綱引きに出ずにこのイベントに駆けつけたとのこと。
最後に、署長よりピーポ君のぬいぐるみをもらって終了。

その後もイベントは、警察官による防犯の寸劇や中学校吹奏楽部による演奏などが続くようだったが、
わしらは出待ちをするため席を立つ。
出待ちだって!ああ、何年ぶりだろう!
わしは子どもの頃、地元前橋に巡業に来た新日本プロレスの興行で出待ちして、スコット・ノートンの汗びっしょりの筋肉をペタペタ触った時とか、
2006年の代々木でマイケル・ジャクソンの入り待ちをした時のときめきを、少しだけ思い出す。

裏の駐車場に行くと、案の定、蝶野さんは、ちびっ子に軽くビンタしたりしてファンサービスしていた。
わしらが駆けつけるともう車に乗ることろだったが、
もう一度振り返ってわしや奥さんにも握手してくれた。
優しい笑顔で、自らファンに手を差し伸べる感じ。
誰もがなんだかわからないけど納得してしまうすんごいオーラ。
奥さんまでよくわからないけど感動してしまったくらい。
f0177496_22431856.jpg

バリバリの頃より痩せたとはいえ、その手は大きくて分厚く、
何人もの人間と掴み合いをしてきたまさに格闘家の手だった。
そしてちゃんと期待を裏切らない、黒塗りのベンツで走り去った。
運転席の窓を開けて最後まで顔を見せることも忘れずに。

このように蝶野さんとの邂逅は終わりました。
楽しかったです。嬉しかったです。
特にひねった感想は無いです。今日はただのファンなので。
[PR]
by syun__kan | 2014-10-11 22:50 | 日記 | Comments(3)
Commented by 柔道部の女 at 2014-10-21 09:18 x
10/20のブログに「サンコン」のワードが入ってたからコメントしちゃうわ!
蝶野さんに会えてうらやましい\(^o^)/サンコンと武藤敬司のポーズしょっちゅうしてたの思い出したよ!
本買ったよ♪ボリちゃんと同い年になる息子と作るの楽しみ!これからも活躍期待してるね。
Commented by 関口光太郎 at 2014-10-23 16:45 x
コメントいただき、本も買っていただき、どうもありがとうございます。
高校生くらいの頃のわしは、いたるところで武藤敬司のポーズしてましたね。
三角倒立も。

ところで柔道部の女さんは、邪道さんのファンだった方ですか??
Commented by 柔道部の女 at 2014-10-28 00:25 x
同小同中同高で新日全般大好きだったよ(゚∀゚)アハハ
<< 展示を2つ 胴が長い >>