展示を2つ

スワリの森
f0177496_23263786.jpg

東京ミッドタウンの芝生広場で10月17日から11月3日まで開かれている、
座るとデザインのスイッチが押される楽しいイスが並べられている展示。
に、関口もサイ2匹と切り株1つを出品。

もっとたくさん並べたかったけど、
今回は新聞紙とガムテープのみでこんなに強い!というアピールのため、
木の芯材は無しで、新聞紙とガムテープのみで制作。
だから強度を出すための構造作りがけっこう大変で、
この数が限度だった。

みんなで作った新聞紙&ガムテープ彫刻展 
f0177496_23533377.jpg

昨日10月18日には、愛知県の武豊町ゆめたろうプラザでワークショップしてきた。
10月19日から26日まで、参加者作品と、関口の作品「動物」「テリー伊藤さん人形」を一緒に、ゆめたろうプラザのギャラリーで展示しています。
お近くの方はぜひ。

ゆめたろうプラザのゆるキャラとして一部で有名な、
ゆるキャラグランプリにも出場されている、
段ボールと銀のガムテープを中心に作られている魔界帝王デスカイザーさん
f0177496_23554870.jpg

にもお会いしました。
ガムテープ仲間ですね。
この方です↓
f0177496_23451849.jpg

…というかこの写真、出して良かったのだろうか?
キャラクターというものの原則的に…
ご本人は「載せていいですよー!」と、その場のノリな感じでおっしゃっていたが…

…まあ、よく考えたら魔界に住んでいるのに駐車場に現れたりするわけはないので、
デスカイザーさんからマスクを借りて被った一般の職員さんだったのだろう。
そのように訂正させていただきます。
[PR]
by syun__kan | 2014-10-19 23:57 | 日記 | Comments(0)
<< 友人の3 近所のカリスマ >>