こまごました制作物

f0177496_21233267.jpg

こちらはぶんちゃん。
北海道新聞のキャラクター。

どうしてまたこれを作ったかというと、12月に北海道で北海道新聞社様主催のワークショップをするから。
その準備物として依頼されたので制作。

f0177496_212658.jpg

こちらは「サンズ・アライブ」で作った、水浴びするサイ。
「サンズ・アライブ」とは、タカラトミーから新発売のおもちゃ。
触るとふわふわで、すごく気持ちよい、砂浜の砂を細かい粒子にしたような…
新しい感覚の素材だった。

これをケーブルテレビで紹介するため、
アーティストがこれで何か作っているところを映像に撮りたいとの依頼を受け制作。



どうよこれ。
今年はこのような、いろいろな依頼を受けての小規模な制作が多い。
アーティストとして、どうなんだ?
本当に自分の作りたいものを作っているのか、関口は?

とも思ったりもしたけど、こうした諸々の機会にたくさんの職種の方々に出会い、
仕事ぶりに触れ、
お話を聞けるのは、やはりありがたい。
自分の幅を狭めたくないので、時間と体力のゆるす限り、
あと奥さんのゆるす限り、何でも作ろう。
作るぞ。
と思い直した昨今。
[PR]
by syun__kan | 2014-11-09 21:41 | 日記 | Comments(0)
<< オン・ザ・フロア スワリの森(作者光臨) >>