あの窓、あの机。~旭出学園の美術

わしの職場、旭出学園の美術を紹介するブログが、
やっとこさ、ちゃんとブログ形式でスタートしました。

あの窓、あの机。~旭出学園の美術

与えられた仕事を、自分なりに工夫しようとして、ああだこうだしたことはあるけど、
まったく一から、新しく仕事を考えて、やるっていうのは初めてかも。
一回書くと15分くらいかかるから、
それを毎日やるわけで、
わしの就業時間は否が応にも毎日15分延びるわけで、
それでお給料が増えるわけでも何でもないのだが、
わしは新しいおもちゃを与えられたみたいにうきうきしている。

じつは去年に31歳の誕生日を迎えた辺りから、
仕事と遊びをあまり区別せず、
全部仕事であると同時に全部遊びのつもりで生活していこうかなと思えてきた。
(もちろん全部本気でやるということも含めてね)
そう考えるとやりたいこと、やるべきことは山ほどあって、
今年入って職場の研修やら通信講座の試験やらアート関係の仕事やらで、
休日はまだ一日しかない。
様々な種類の疲れを味わって人間疲れ図鑑というか疲れ評論家みたいになってはいるが、
楽しいは楽しい。

アーティストとしても金、教員としても金、父としても金を狙いたいものだ。
[PR]
by syun__kan | 2015-02-16 23:31 | 日記 | Comments(0)
<< かわいいとの戦い 始まりました!いや、まだ始まっ... >>