写真で振り返る四国ツアー

この間の四国ツアーを、写真で振り返ります。

f0177496_22421567.jpg

高松で食べたうどん。

f0177496_22425669.jpg

紆余曲折を経て(詳細は前回の日記で)、たどりついた松山にて、ふるまわれた、
鯛の乗った麺。
美味しかったです。

f0177496_2244524.jpg

翌朝、講師として参加した西条市丹原文化会館でのアートイベント、
開会式でだんじり太鼓の大迫力のパフォーマンス。

今回のツアーで収穫だったのは、このアートイベント。
文化会館の屋外にテントが張られ、
わしの新聞紙&ガムテープ工作の他、
ペーパークラフトや段ボール工作、お絵かきなど、様々なアートのワークショップが開かれ、
地域の子どもたちが自由に体験できる。
石釜ピザとかもあったりしてけっこうなんでもアリ感はあったけど、それも楽しく、
アートの敷居を下げ、アートを身近にする、とても良いイベントだと思いました。
愛媛は、こうした絵心のある風土なのかしらん?

また、わしの出身大である多摩美の大先輩のご夫婦が、見に来てワークショップに参加してくださったりして、
大変ありがたかったです。

こういった経験や出会いがあると、
苦労して二束のわらじを履いてでもアート活動やってて良かったなと思います。

f0177496_22545380.jpg

ワークショップで見られた、秀逸な作品。
首と足を丸めたガムテープで作ったキリン。
ミニマリズム。
大人をばかにしたような感じが良い。

f0177496_22581575.jpg

最後に無理やり寄った道後温泉は、
蜷川美花さんとのコラボ中でした。
[PR]
by syun__kan | 2015-05-28 23:00 | 日記 | Comments(0)
<< 些細な七歳 トラブリング >>