マイエッセンス

3週間前。

わし「ただいまー」

ボリさん「バブバブー」

奥さん「ほら、腰痛ドングリが帰ってきたよ」

わし「・・・・・・・・・」

確かに、その時は、美容室でのコミュニケーションミスによってわしの髪型は不本意にもドングリとしか形容できないものになっており、
さらに職場での草むしり中にぎっくり腰になりかけていた。
でもだからって、その二つの要素を採って呼び名にしなくても良いのではないか。
わしには、もっと他にも要素があるのではないか。
しかし、不正解ではないので、そんなに抗議はしなかった。

燃える闘魂、アントニオ猪木。
新宿系自作自演屋、椎名林檎。
腰痛ドングリ、関口光太郎。

まあ、仕方ないか。

そして昨日。

わし「ただいまー」

ボリさん「アーアー」

奥さん「ほら、腰痛ドングリが帰ってきたよ」

わし「ふ、甘いな。わしの髪はもうけっこう伸びて、ドングリではないし、
腰痛もこのところだいぶ改善したぜ!!」

奥さん「じゃあ君は、個性が無くなったんだね」

わし「・・・・・・・・・・」

そうかしまった。わしは個性を失ってしまったのか。

・・・あれ?そうだったっけ?
なんか他になかったっけ?
何かあるはずだ、他にも。わしの特徴を示すエッセンスは。
このままではいけない。
人としての尊厳を取り戻せ!

わし「こら!わしの要素は腰痛とドングリだけじゃないだろ!
教育とアートの世界で何年も立ち回ってきたんだから!
いろんな要素を身に付けたはずだよ!」

奥さん「じゃあー、メガネ?」

わし「・・・・・・・・・・」
[PR]
by syun__kan | 2015-10-31 23:03 | 日記 | Comments(0)
<< 芸術新潮に作品写真 マイバディ >>