広島企画2016、開幕!!

お伝えしていた通り、
広島での展示・ワークショップ・滞在制作企画、
「あちらのせかい?こちらの世界??」が、
16日&17日ワークショップ2デイズにより、開幕した。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
同時参加されている作家のスサイタカコ様、学芸員の山下様、他職員様方、
本当にありがとうございました。

大荷物化を防ぐためにカメラを持って行かなかったので、
写真を紹介できないが、
現場は関口の大人魚姫や「大人魚姫の城」の骨組み、
ワークショップ参加者の作品、
スサイさんの素晴らしいワークスによって、
すでに、けっこうなカオスになっております。

まだまだこれは始まったばかりであり、
関口は7月29日から2週間、滞在制作を行って城を完成させますので、
お楽しみに。
月曜休館。ご注意を。

ちなみに、実は、
広島市現代美術館でワークショップを行うのは初めてではない。
2009年の3月末に、ひっそりと行っている。
当時の日記を読むと、
いたいけなミドル20代だったセキグチ君のナイーヴ具合がただ切ない。

もうすぐ33歳になる関口氏は、そんなんじゃ終わらない。
西日本/東日本の文化的?言語的?周波数を超え、
完全燃焼したい。
東西を統一したい。自分の中で。
あちらの世界とこちらの世界をまたぎたい。
要するにここ7年くらいの人間的成長を、ここで見せれればいいな。
[PR]
by syun__kan | 2016-07-17 21:36 | 日記 | Comments(0)
<< 今年も、日東電工様HPに登場!! 夏のワークショップ・プロジェク... >>